2018年05月10日

ドラクエ型人間だった話。

先日、こうたろも無事退院して(結局1週間いた!)、いつも通りの日常が戻ってきました。




小児病棟は子どもは入ってはいけないため、結局入院中一度しか会えなくて、ゆいころにも寂しい想いをさせてしまったな、、と思いましたが、意外と夜、お父さんひとりじめを楽しんでいて、それ以上に会えなくて寂しかったのはわたしだったのかも、、

帰ってきてのサプライズに、涙。






こんなことがあると、ほんとに日々の当たり前がありがたいなーと、感じると同時に。


やっぱり、こういう思いがけない何かが突然にやってきた時、もし自分が普通に正社員やパートで働いていたら、より大変だったんだろうなあ、、と。


子育てしていると、ほんとにいろんなことを子どもに合わせなくてはいけない場面がたくさんあって。

それは親として当たり前なのだけど、やっぱりいろんなジレンマを抱えているお母さんはたくさんいると思います。


今自分はありがたいことに、少しずつですが、あまり時間にとらわれない仕事ができていて。

英語教室のラボも週1だし、(その他の作業もありますが)、メモリーオイルに関しても、もちろん対面のセッションもしているけれど、最近はオンラインでの販売やメールでのセッションが増えてきていて、それこそ子育てのスキマ時間にできたり、子どもが体調を崩してもどこかの合間でできたりするので、とてもありがたいです。



わたしは実のところ、どちらかというと、ひとりで地味にモクモクと作業するのが好きな人間で。(裁縫とか料理は苦手だけど)


昔はゲームとか大好きで、ドラクエとかかなりやり込むタイプだったので(特にファミコン時代)。

(学生の時は、プレステのテーマパーク経営のゲームや僕の夏休みを黙々とやってた、、!)

コツコツとレベルを上げながら、鎧とかをパワーアップしながら、村人に話を聞きながら、地道に進んでいく作業を誰にも邪魔されずにやる、そういうのがね、もー楽しくてしょーがなかったんです。(ネクラでごめんなさいね。)

最近パソコンを手にいれて。



もう大人になって、わざわざバーチャルの世界で冒険しなくても、ほんとの世界で旅をしたり、仕事や子育てにおいて、日々奮闘しながら前に進んで、それ自体を楽しめるので今はもうゲームはしないけど、気持ち的には、「パソコンを手に入れた!レベルが上がった!チャララララッチャッチャー」的な感じで。(マニアックになってきてすいませんね。)

今はまだ趣味の延長のようになってしまっているお仕事をこれからどうやっていくか。考えながら。

とりあえず自分でホームページ、つくりました。

https://www.irohaokinawa.com/

HTML って何ですか?くらいの全然知識のないわたしでも、作れたホームページ。

やっぱりどういう気持ちでメモリーオイルやカラーセラピーをやっているのか、それをきちんと伝えられる場があるのは大切、と思ったのです。
そしてお客様のためにも、わかりやすい入り口や導線があるのも大切。

たくさんの知識がなくても、ホームページだったり、ネットで物を販売したり、自分の表現したいことが簡単に世の中に出せるようになってきたこのご時世。

わたしも大したことはできない普通のママだけど、これをしている時はほんとに楽しくて。

今少しずつオンラインで販売するマーケティングや仕組みを作るやり方を勉強しているけど、それも面白くてしょうがない。

ほとんどのママたちが、ママでいたいけど、ママだけでいたくない!と思っているはず。



だからこそ、普段子どものことに一生懸命になってるお母さん達が、自分の好きなことで、自分のタイミングでお仕事ができて、誰かに喜んでもらえて、自分が生み出したお金で好きなものが買える、そんな働き方を、まずわたしも現実にすることができたら。


もし、それがきちんと確立できたら、それを他のママたちに伝える、そんな講座もできたらいいな、なんてのも今黙々と考えています。(子育て中で出かけられなかったりフルタイムで仕事をしている人のためにも、オンライン講座を作ることができたら、なおいいな。)

だって、どのママもそれぞれ得意なことあったり魅力があって、それを世の中に出す方法があれば、もっと楽しいし、子育ても楽しめるはず!と思うのです。


だから今は、わたしもコツコツレベルアップできるように。(頑張るのは好きじゃないけど、コツコツ何かをやり遂げる過程は、純粋に、楽しい。)

そして、昔ブログで書いた夢のように、自由なライフスタイルで家族の時間がたくさーんある日々を目指しているのであります。


素人のですが、ぜひIrohaのホームページものぞいてみてくださいね♡(セッションのお申し込みや、メモリーオイルの購入もこちらからできるようになりました)

https://www.irohaokinawa.com/


あと、今Instagramで、メモリーオイルのプレゼント企画をしているので、インスタされてる方はぜひ覗いてみてくださいね。
@tccolor.iroha






同じカテゴリー(子育て)の記事
ピエロに慣れる。
ピエロに慣れる。(2018-06-12 22:09)

入院。
入院。(2018-05-03 13:56)


Posted by yuikoromama at 10:59│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。